2009年3月22日 (日)

クマハチ家に会いに♪(キャンセブブログ再開か???)

P1080786

クマハチ家様のパピーに会いにGO~

半蔵門の駅で偶然会った「ルーク君」イタグレに関する質問が沢山ある飼い主さんは本日のSANBANCHOカフェに合流したい感じでした!お約束があるようで残念そうでしたので、デューク家のブログをご紹介してお別れとなりました。

P1080791

キャンセブ家は大遅刻となり・・・・・

いつもの黒いチュー魔に襲われ・・・・・

落ち着いて周りを見渡すと、イタグレ美人軍団!

まず、キャンディーの親戚のミアちゃん☆

P1080794

そして、ジーナちゃん☆

おとなりがチモナちゃん☆←カフェでは写真が撮れず申し訳ないです。

P1080806

そして二度目のデューク様!いつ見ても素敵☆

P1080817

今日のメインのメトロ君とレイ君☆

大きさもぜんぜん違い、どんな男の子に成長するかママさん楽しみですね。

なんだかキャンセブのパピー時代を思い出しました!

クマハチさんの「イタグレにまみれたい」って気持ちも可愛いですね~♪

P1080833

感動的な「鎌田オフ会」以来のジュリ姫とセブンの再会。とやっとの再会をはたしたところで、クマハチ家とはバイバイ~となり北の丸へお散歩!

P1080853

ドゥマル家♂とチモナ家♀ 抱っこだワンも偶然同じでビックリ。

P1080858

我が家のキャンセブ☆

最近はドゥマル家クルト家と旅行に行ったり(ブログは書いてないけど)でイタグレ慣れしてきたみたいです。二度目のデューク様とも少しだけ近くなれたような・・・・

P1080861

集合写真。。。。

イタグレはそれぞれです。。。。そこが可愛い!

それでも最後までポーズ流石ですね。デューク様☆

P1080882

そしてここでポーズのアマル坊☆

P1080898

キャンセブは沢山お友達に囲まれ楽しそうでした。

また是非ともご一緒してくださいね~

ブログが再開なのかどうかは・・・・・・

次回をお楽しみに。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

キャンセブ 2008年の秋

キャンセブの2008年秋はこんな感じでした~

時々飼い主が平日休みを取って、カフェでノンビリしたり♪

P1080037

お友達のサファイアちゃんと代々木公園で遊んだり♪

サファイアちゃんがいるとドックランでも弱虫セブンは歩きます。去勢しても変わらずサファイアちゃんのことが大好きなようです。。。。

P1080051

P1080052

P1080053

秋風の吹く河川敷でもロンパースがあれば平気!

P1080142

実はセブン一人だと走るんですよ♪

P1080143

そして~

今年は念願の昭和記念公園のイチョウ♪

桜は何度か来てましが、イチョウは今年が初めてです!

P1080156

なんだかイチョウが盆栽みたいにカットされていました???

P1080161

来週あたりは絵画館前のも良さそうだね~

残り少ない2008年!今後はなんだかキャンセブ家に盆と正月が一緒にくる的なイベントが沢山です。楽しみ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

めざにゅー(芸能界デビューか!!)

ちょっと前のお話です。

200810

河川敷散歩の帰り道、フジテレビ「めざましテレビ」の前の時間帯にやっている、「めざにゅー」という番組で、使わせてください!と言われ撮影です。

飼い主は出演NGで、声だけとなりました。(飼い主の反省点いつも素敵でいないとチャンスを逃す)

朝5時とかに使われるらしいとの事でしたが・・・・

実際利用されたのかなぁ~???

ご覧になった方いらっしゃいましたら、書き込みお待ちしております!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

外国のもの

それにしても凄い!我が家の家電に加わりました~♪

キャンセブの健康のためにも長生きしてね!

P1080016

吸い込んだゴミが目で確認できるのは良し悪しのような・・・・・・・

気もしますが・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

ゆれて♪~ゆれて♪

このところのガソリン値上げにより電車お出かけが中心になっていたら、キャンセブ号のバッテリーが冬にはヤバイ状態だと・・・・・car

そんなこんなで、9月はキャンセブ号のバッテリー向上月間ということで~♪

ますは江ノ島☆

P1070872

P1070884

P1070878

P1070877

P1070872_2

P1070885

結局この日は生シラスは漁が休みで・・・・・

人ごみも凄くて・・・・・

生シラス抜きで湘南を後にしました。

そして次回は電話確認してから来ることを誓うのでした!平日会社休むしかなさそう~

*************

そして、今週末は、キャンセブの大好きな王禅寺ふるさと公園☆

この公園はお弁当持参でピクニックにぴったり!

イタグレオーナーには会う事は無いと・・・・・

ノーメイク&寝起きのままOK公園!と安心しておりました・・・・・

遠くに見えるあの・・・・・

黒くて細い・・・・・

リズちゃんです!お友達のドゥマル家のアマル坊と親戚?のリズちゃんです!

はじめましてキャンセブですぅ~とご挨拶。

P1070893

P1070895

セブン!リズちゃんだよ。

P1070901

パピーのクレアちゃん♪リズちゃんのお友達の元気な女の子!

P1070903

あれ?

P1070905

リズちゃんから男の子チェックを念のため受けるセブンです。

P1070906

弱そう~乗っちゃおうかな~heart01←リズちゃんの独り言

このあとビクビクのセブンがどうなったかはリズちゃんブログでご覧ください!(お恥ずかしいぃぃ)まっセブンのビビリはイタグレ界ではもはや有名なお話・・・・・

パピーのクレアちゃんも大変社交的!

いつも「ワンワン」吠え付くキャンディーですが、この日はパピーのクレアちゃんの「ワンワンワンワン」に引き気味です。

P1070909

P1070910

自分の「ワンワン」にもドンビキする日が来れば、悪い癖もなおるのかな~

それにしても、王禅寺ふるさと公園もお化粧して行かねばです!

************

そして、本日キャンセブと大桟橋デートapple

本当の予定は、キャンディーの骨折4ヶ月検診で磯子へ行ってきました。なんと永岡先生にもお会いでき、現院長先生と担当の先生!皆さんに太鼓判をいただきました。

そして、ご機嫌になった飼い主は、お祝いも兼ねて横浜へ!

P1070932

P1070933

キャンセブぅ~遠い国とか行きたいの~

P1070940

P1070942

P1070944_2

横浜バンザイだ~よん♪

ご機嫌ついでに、ベイクォーターのイタリアンでお昼です!

P1070948

P1070951

おしゃれ~だね!

ご近所にあるといいね~

P1070954

P1070957

って、飼い主だけが食べただけじゃん・・・・

違うよ!キャンセブ号のバッテリーの為だよん♪

横浜の風はすっかり秋maple

キャンディーの1年後検診の後も横浜デートしようね~

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年8月17日 (日)

うしすけが・・・「きたぁ~」

P1070634

お盆は流石の仕事人間も会社が休み!ご近所散歩に河川敷三昧♪

P1070673

盆正月は貸切状態です。キャンディーも順調順調!

P1070683

セブンも貸切状態だとテンション高いです!

P1070695

あの憧れのうしすけが近所に来たぁ~

キャンセブといける焼肉屋さんが来たぁ~~

P1070705

夏休み満喫のキャンセブは良く遊びよく食べよく眠り、またひとつ大人になりました!

来週はキャンセブ家3才のお誕生日週間です!

今年はいろいろあったから、お誕生会はうしすけ????

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

骨折 イタリアングレーハウンド

P1070592

病院の診察券(タラちゃん???)

キャンセブは5月上旬に念願の去勢手術を受けました。飼い主としては1才半の時までに去勢を終了する予定でおりましたが、1才半頃からキャンセブは腸が大変弱い状態が続き、毎日が血便。そこから手作りゴハン(一部)の生活がスタートし、血便も止まり体重もそこそこ増えてきたので、念願の去勢手術となりました。

去勢手術しても、キャラクターは変わらないであろう年齢と思っていた・・・・・

これが飼い主の油断でした.・・・・・・・

去勢手術後キャンセブはなんと無邪気に拍車がかかり、二匹の遊びが過激になっておりました。セブンは高いところにジャンプして上ったりして、変化があったのは確かでした。

でも、他のお友達のイタちゃんに比べると大人しいキャンセブを不満に思った事もあったので、去勢してキャンセブは何かから解放されて、遊びが大好きイタちゃんに変身したのだわ!と、うれしく思って油断しておりました。

キャンディーの骨折は、そんなノリノリ去勢後数週間の土曜の大雨の夜でした。私が近所に買い物にでている間の出来事で、原因はセブンのみが知る謎ですが、玄関のドアを開けた瞬間、今まで聞いたことの無いほどの声!買い物の袋をそのままにして、部屋へ入ると、前足を片方上げて震え泣いているキャンディーが!

足は関節のところでフラブラ、駆け寄ったら、いつになく体をくっ付けて来る。

ここからは、私の冷静になることに全ては掛かっておりました。土曜日の大雨の夜。まずはいつもの獣医師の先生に電話を掛け、駐車場から車をマンションにつけ、セブンを残し、キャンディーを助手席に座らせ、大雨の246号そして大雨そして一人!

キャンディーは道路のデコボコの度に、あの凄い声をあげる。とにかく落ち着け落ち着けと言い聞かせ病院へ無事到着。

レントゲンを撮り、痛み止めと、精神安定剤を注射して、仮で固定。

いつもの病院ではここまでの治療しか出来ないとの事。

病院で合流した来た姉と帰宅。おうちでは一人残されたセブンが寂し泣きで声が枯れていました。とりあえず明日日曜に手術してくれる病院を探さねば!とセブンには我慢してもらい、ネットに集中、お友達のクレパルパパさんクルトママさんへメールでご相談と殺気に満ちた行動。

日曜の早朝!気持ちは固まりました!

自分で見たことのある病院で神奈川県にある→永岡犬猫病院→永岡先生オリジナルの手術器具のある「みなとよこはま動物病院」に決めた!

私の以前の仕事が獣医師の先生とのお仕事だったので、外科で有名な永岡先生とは面識があったし、先生の外科手術も見たことがあったので、先生がご引退されてからの病院ではあったのですが、施設と器具は確認済みだし、今の院長先生に賭けてみよう!

骨折翌日の日曜早朝出発!セブンも連れて行くことにしました!

大雨です。二度ほど病院に行ったことがあったのですが、10年くらい前・・・・

姉「今みなとみらいっていう看板あったよ」

私「みなとよこはまじゃないよね~・・・・」

姉「・・・・・みなとよこはまかも」

なんだかんだで到着!9時前にはついていたのですが、すでに20人待ちです。

それでもなんとか午前中には診察してもらい、午後には手術を受けられるとの事となり、麻酔の為の血液検査等のためキャンディーを預け、飼い主はやっと食事となり、土曜の昼からほとんど食事をしていなかったので、コンビニ食事を車の中でバクつきました。

午後手術!

コーヒーの香りが!!そうです永岡先生は手術前に美味しいコーヒーを入れて飲む習慣があった!

現院長先生も継承している!大丈夫きっと成功する!確信しました!

みなとよこはまは飼い主が手術を見学できるのです!

何度も何度もキャンディーの細い骨をしっかり合わせるためにプレートと螺子と骨をグリグリひっくり返したり・・・・

血も沢山出てる・・・・

胃酸がドクドクでてくる・・・・・

セブンはアズる・・・・

手術時間はどのくらいだったかはよく憶えてない。

手術が無事終わり、麻酔が覚めるまで待つことになり、やっと先生に呼ばれてキャンディーに面会!眠っているのか動かない・・・・

姉が「キャンディー」と呼んだら、なんと麻酔から覚めきらないキャンディーは起き上がったのです。この雄姿を見た私はキャンディーは大丈夫!と確信しました。

そして、2日の入院後、2週間は家で安静にとなり、ギブス生活&お留守番の大変な看病生活を経て、ギブスをはずし、また1日入院、退院後また安静に・・・・・

来週来て下さいから、2週間後また来て下さいから、1ヶ月後また来て下さい、そしてまた2ヵ月後見せに来て下さい。

先週のレントゲン写真ではまったく問題ないとの事でした。小骨がまだですがこれはまったく問題ないでしょうとの見解。キャンディーが2ヶ月で完治した理由は「若い」「骨折後直ぐの手術だった」らしいです。

先生は飼い主の看病努力は言ってくれませんでした。。。。。

それとセブンの心配した気持ちも。。。。。

この二つがキャンディーのイノチノミナモトなんですがね~

レントゲン写真 2008年7月20日

P1070595

P1070594

P1070597

今は元気元気のキャンディー♪

P1070574

P1070576

キャンディー!病気怪我は禁止だよ~

今回の事故で飼い主の男っぷり(オッサン化)が更にあがったな!

美人ママが好きですぅ~←セブン

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

イノチノミナモト

P1070510

キャンディーが大変だったんだって~~

僕は知ってるよ!

P1070501

あ~~

残念です!3歳になろうとするキャンディーが骨折してしまいました。

P1070539

でも、一緒に居たがるセブン・・・・・・

P1070503

別に居たがるキャンディー^^

骨折時の安静がとても大変でした。

P1070542

でも、なんだか嬉しそう♪

イノチノミナモトのようです!

P1070535

そしてギブスがとれたので、大好きな河川敷へ気分転換です。

骨折しても名医に手術してもらうとこんな感じです!

P1070518

そしてぇ~

EXILEカットと獣医の先生に命名された剃り跡です。今もまだこんな感じです・・・・・

P1070428P1070441

去勢したてのキャンセブです。

なんだかハイパーは感じで・・・・・・

この後、骨折するなんて・・・・・・

きっと飼い主に油断するなとの教えだったのです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

キャンセブは男の子を卒業します!

とうとうキャンセブは男の子を卒業しま~す!

今まで沢山遊んでくれたお友達の皆様!新キャンセブもよろしくお願いしますねwink

そして、男キャンセブ?の4月の思い出ブログのはじまりはじまりぃ~good

河川敷も青々・・・・・・

P1070005_2

P1070007

P1070016

桜の季節到来!近所の公園も満開でした!

P1070028

P1070154

代々木公園にも可愛い女の子と遊びに行ってました!

P1070160

P1070192

P1070209

P1070211

P1070215

毎年恒例の昭和記念公園のお花見も行ってきました!

P1070272

P1070275

P1070276

P1070277

P1070283

P1070299

グランベリーモールにも遊びに行きました!

P1070307

クルト君・ミュウちゃん・サファイアちゃん・ドゥッガ君・アマル坊とも遊んでもらいました!

P1070319

P1070324

P1070334

ミッドタウンにも行ってました!

P1070335

そして、藤を見に亀戸天神へ!

P1070342

P1070348

お洒落な外苑前のイタリアンレストランでランチsun

P1070375

P1070385

男最後のDRは代々木公園へ!

パピーちゃんが沢山heart01

P1070391

グラちゃん♪素敵でした~

P1070395

グミちゃん!

P1070401

ダン君!

P1070409

と無事DRを後にしました。

次回のDR登場は暫く先になりそうですが、新キャンセブもよろしくお願いいたします!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

イタグレ美容院♪

美容院が大嫌いな私がスラッシュちゃんに会いに定期的に通う美容院ですshine

時々スラッシュちゃんの息子達ミツヲ君(セブン似)とダッシュ君に会う事もできます!

P1060852

イタグレのせいかお店の皆様の雰囲気のせいか・・・・・

リラックスできるな~shine

P1060846

スラッシュ!また来るね~

お店にはキャンセブはまだ連れて行けておりません。。。。。

キャンセブの目標のひとつに「美容院に一緒に行く!」もあるんですよ!

去勢後だな・・・・・・

P1060850

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧