« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月28日 (日)

だんだん犬らしく

前回の躾教室後の写真!伏せも少し上手になり男らしくなりつつある写真です。

皆様どちらがタイプですか?^^

Wdisp_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

車何にしよ~かな~

キャンセブとの生活に車は必需品ということで、夏のボーナスで車を考えているのですが・・・・・

国産車?外車?

車好きのお金持ちの知り合いに相談してみました。

外車派・・・・・・中古ならいいの見つけられるんじゃない?プジョーとかかわいいよね!

国産車派・・・・外車は壊れやすいんじゃない?←これいつの時代の話???

どちらにしてもお金持ちの話で参考になりませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

壁に穴

今朝、壁の「ガリガリ」という音で目がさめた。なんだろ~????

「あっ!奴らだ」

・・・・・「やっぱり」

私の寝ている部屋は奴らの部屋の隣です。

いつの日か「おはよう」って頭だけ出してくるのかも。この際部屋の仕切りをなくし改装するしかないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

ありえない行為

昨日の夜セブンにひどいことをされました。ソファーの上でいつものようにラブラブ中に急に足を上げて私のお腹にシッコを・・・・・・

いったいどういう意味の問題行動なんでしょうか???

①ソファーを独り占めしたくて「ドケロ」

②愛情表現

③やっぱりアホ犬???

②番であることを心から祈ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

シーツのお城

雨ばかりで清潔を保つのに大変です。

介護用のシーツを床と家具を守る為に購入!色も黄色でちょっとだけ明るい気分♪

シーツのお城で眠る悪魔セブン!P505is0020840481_2

P505is0020774942 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

30周年記念かぁ~

浜田省吾デビュー30周年記念ツアーかぁ~

最後に彼のコンサートに行ったのは・・・・・・10年くらい前

それから5年ほど前まではラルクのコンサートへ行ってたな~

そうだ最近コンサートに行っていない。30周年記念ホールツアーかぁ~

チケット無理そうだなぁ。

まず、遠ざかっていた10年間の彼の作品を聞いてみよう!

LPが発売されるのが楽しみだった高校生の頃のような気持ちに戻れるかしら。

まずはダウンロードにトライ!

高校生はオバサンになったけどLPはダウンロードに進化した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

キムチ教室

今日はキャンセブの散歩を早々に終了させて、随分前に申し込みしてあったキムチ教室へ行ってきました。

先日サファイアちゃんにクルトくんとランチするのでとお誘いいただいたのですが、自分の胃袋の欲望を優先してキムチ教室へGO!

しんとり菜のキムチの作り方は、日本の漬物も自分で作るのがムリな私にしてみると、なんでもスゴイスゴイで、先生の作ってくれたキムチの元を参加者が野菜につけて、小分けしてお土産となる。

自分でつくるとなると、材料となる赤唐辛子(大きな赤い生の唐辛子)は我が家の良く行く東急には売ってないし、作るとなると家中ニンニク臭になることを覚悟せねば・・・・

お土産のキムチ小袋を電車に乗せただけでもちょっと(多分)周りの人に迷惑だったような気がします。

発酵が落ち着く5~6日後位が食べごろらしいです。

次のキムチ教室も結構楽しみですぅ~

基本はニンニク大好きです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

ツイテ!

Wdisp_1  ビオナチュmamaの紹介により、やっと実現した躾教室!

かなり緊張顔のキャンセブ^^

たった1時間で「ツイテ!」で人間と並んで歩けるようになりました。「オスワリ&マテ」は面倒くさそうですが、先生の写真撮影には正面向いて我慢してます。

今日は夕方復習のお散歩行ったら、かわいいサファイア-chanにも会えたし、明日もう一日がんばりましょう!

☆家庭犬の試験☆

初等科から大学まであるそうです。

やっぱり男は大卒???かい!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »