« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

初節句前に

セブンが男になれました!足がやっと上がりました^^

初節句に間に合ってよかったね☆

歩き方が「ワッキー」なのは治らないね・・・・

P505is0020644067_1 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

男の子問題

現在の私の悩みは、キャンディーのタマ○○が1つしかないことです。もう1つはどうやらお腹の近くにあるようです・・・・・病気のことを考えると手術が必要らしい。

男の子問題はちょっと想像つかないので、キャンディーの気持ちを理解してあげられない。でも、キャンディーだけ去勢してセブンはそのままにはできないし・・・・

ついでに(?)セブンも去勢する????

足上げオシッコのできるキャンディーのタマ○○が1つで、今も女の子オシッコのセブンのタマ○○が健在なんて・・・・・・複雑ですぅ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

一緒が一番

散歩もひとりでは行けないくせに喧嘩ばかり・・・・

でも二人は離れられない関係みたいですぅ^^

P505is0020381986_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

美味しいワインが飲みたい

なんだか今日は涼しい(寒い)せいか、樽の香りのきいた赤ワインが飲みたくなってきました。体調を崩し暫くお酒は体が要求しない状態でした。今日は給料日!こんな日に決まってしたくなることが二つあります。ひとつは美味しいワインでその日の気候と気分にマッチしたものが飲みたくなる。そしてもうひとつは美容院です。

昔ワイン関係の仕事をしている人と話した時のことを思い出しました!

「日本人のほとんどはセラーにワイン揃えてなく、気分や予算でその日飲みたいものが今すぐ飲みたい!」

↑これを聞いてまさに美容院!行きたいと思うとどうしても行きたい!

私の勝手な思い込みでした。

赤ワイン買って帰ろっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

柴犬のゴルゴちゃん

先日公園で柴犬の「ゴルゴちゃん」とご挨拶させていただきました。(写真なしで残念)いつものキャンセブなら近くにも寄らないのに、いつになく前向きでした。和み系の柴犬だったからかな~柴犬には珍しくのんびりしたコーギーのような感じのやさしいゴルゴちゃんでした。また会えるといいな!肉肉しいお耳をさわりたいぃぃ~

キャンセブの嫌いなタイプの柴犬は、色がちょっと濃くて・・・・・・見た目の特徴としては色黒の角刈りのオッサンっぽい俊敏な柴犬です。公園に入ってきただけで警戒注意報!!

どんなお友達とも挨拶できるようになる日がやってくるのだろうか・・・・・2匹は人間も好き嫌いあるみたいだし困ったもんです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

武勇伝武勇伝・・・・・

まるで「オリエンタルラジオ」のようですが、二人眠ってます。

武勇伝ねぇ~毎日家を破壊し、オシッコはところかまわずだし、狭いですがリビングは彼らのお部屋となり、家具を柵で囲み自由にさせすぎなのか、毎日帰ると武勇伝・・・・

そしてセブンはビールが大好きみたいだし。。。。。。。。。武勇伝というよりオッサンみたいです。

さすがキャンディーはイチゴとヨーグルトとプリンと・・・かわいいなぁ~

トマトも砂糖を掛けて欲しい派みたいです!

写真はチビチビの時です(サイズ同じで今の体重さを感じさせない)

P505is0016056370

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

雨により助かる二人

暫く飼い主体調を崩しブログをお休みしておりました。

まだまだ二人の蛇行散歩には体力がついて行きませんが、この週末は雨を避けてどうにか散歩に出掛けてみました。

実は今日は、ビオナチュママに紹介いただいた先生との約束の日だったのですが、雨ということで延期になってしまいました。

二人には中止はHAPPYみたいで、散歩も蛇行蛇行ノリノリです。

ということで、GWの集中レッスンに変更!何も知らない二人は楽しいGWのつもりみたいですが、レッスンレッスンのGWですからね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

躾の季節

キャンディー(♂7ヶ月)大きくなりました。遅くなりましたが今月から躾されちゃいます^^

P1010134

セブン(♂7ヶ月)重いよ~

見た目だけじゃお出かけできないんで、躾させていただきます^^

P1010138_2

来年は桜の下で、ドンチャンできるくらい賢いイタグレに成長していて欲しいものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

桜舞う♪

今日は天気が何時まで持つか心配だったので、我が家は朝一で近所のいつもの公園で早々と桜舞う中お散歩を済まし、飼い主は久々のスポクラでのサウナ満喫!スポクラのある駅の桜祭りも人間だけで満喫する中、生後8ヶ月のデカワンちゃんに遭遇!!人だかりができていてこっそり携帯カメラで撮影^^ちと顔が怖かったです。

本当はキャン&セブと来たかったのだけど、私鼻の下に大きな吹き出物が発生(危険)あの珍しい生き物と同行していたら、「なんていう種類ですかぁ?」「兄弟ですかぁ?」「これ以上大きくならないのですかぁ?」「ホソぉ~」「顔長い~」などなど私の吹き出物に注目が集まるとこでした。。。。。早朝の散歩にしてよかったよ~

土曜の花見は、途中で救急車&消防車&警察で二匹もタジタジでした。なにが起きたかはさだかではないけど・・・・・春の桜の宴は何かが起こるのですね~

早く吹き出物治らないかな・・・・・・・・

P505is0019857442                                        P505is0019988709_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »