« 裸が素敵 | トップページ | お部屋はトイレじゃないよ。 »

2006年3月15日 (水)

イタグレに出会うまで

☆イタグレに出会うまでのお話☆

犬を飼おうと決めたのは、2005年に入ってからです。15年間共に暮らしたアビシニアン(猫)2匹との悲しい別れがあり、黒猫が1匹残った時はこのまま猫1匹と私の後半の人生過ぎていくのだな~とのんびりしていました。

でもでも、人生は一度「犬との生活はプライスレス」この言葉で、犬図鑑を購入し、どの犬種にするかの検討の毎日でした。

人間の男性にでも、いろいろリクエストが多くて、この歳まで1人で生きてきたのに、毎日生活を共にする密着犬をどれにするか半年は犬図鑑を手に悩みました。

多分多く飼われている犬の方が丈夫で元気なんだろうな~ということでダックスに最終的に妥協し始めていたのですが、どうしても短い足が・・・・・ムリ

毎日毎日犬図鑑犬図鑑!

ある日、最後の方のページにある「サイトハウンド」コーナーに目(心)がとまった瞬間!

イタグレ!小型!鳴かない!短毛種!そして更に更に「足が長い」これが決定打になり、日々インターネットで検索し、イタグレに決めてからは、ほとんど1ヶ月で今の生活を開始することとなりました。

アビシニアンとイタグレ!素晴らしい人生の出会いとなりました。

きっと私のパートナーは足の長い外人かな~^^(期待)

壁画に描かれるような美しい人どなたか知りませんか?

|

« 裸が素敵 | トップページ | お部屋はトイレじゃないよ。 »

コメント

「人生は一度、犬との生活はプライスレス」
名言ですね。

パートナーについては・・・ノーコメントにしときます。
でも理想高くいるのも必要だと思いますよー(*^。^*)
あと、一日一日に感謝して過ごすのも。結局は積み重ねですし。
ふぁいてぃー。

投稿: じゅんじゅ | 2006年3月16日 (木) 23時56分

犬はええでぇ~^^
イタグレは猫に近い犬!アビシニアンは犬に近い猫!
どちらも超オススメです。

投稿: | 2006年3月17日 (金) 09時26分

同じような経緯ですね。
ただ、一つ思惑違いがありました。
【鳴かない】→ 来客のたびに、ギャンギャン
窓から外を歩く人を見ては ギャゥギャゥ 吠えるんです...orz

投稿: ちぃ | 2006年3月28日 (火) 01時52分

ちぃ-san
鳴かないアビシニアンの可愛さに溺れてしまって、アビシニアンの無言要求の怖さを知り、どんどん鳴かない生き物に惹かれています。人間のオシャベリな人も苦手かな~
(自分はオシャベリですが^^)
実は我が家も、キャンディーは小さいくせに、大型犬並みの低い声で吠えるんで困っています。
小さい奴ほどよく吠える・・・・・ですかね~困りものです。

投稿: chamabee | 2006年3月28日 (火) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142987/9100750

この記事へのトラックバック一覧です: イタグレに出会うまで:

« 裸が素敵 | トップページ | お部屋はトイレじゃないよ。 »