トップページ | 2005年11月 »

2005年10月23日 (日)

お天気!

今日は本当にいい天気でしたね。キャンちゃんとセブンのバッチいおもちゃと部屋のタオルを綺麗にお洗濯して、ワクチンへ行き、衣替えも終了!

二匹の部屋着もそろそろ用意したほうがいいのかな~

床暖房完備だし、南向きのお部屋は昼間は温室なみだから平気かしら?

今は凄まじい喧嘩を終了し、ソファーで体全身伸ばしてバクスイ中です。本当に仲悪いな~

今日先生に相談したほうがよかったかしら?2週間が経っても本当に仲悪いな~でも寝るときはいつも一緒。。。。

まるで夫婦?二人は男同士なんだけど・・・・・・・・・・・

また平日がスタート!

土日はみっちり一緒に居られるから月曜は本当に心配です。

またズラの上司が時間外話し込みしてきそうで恐怖。一日中舌打ち&ため息してるからハゲるんだと思う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

ワクチン予約

我が家に来て二週間が経過しました。今日は初めて家族以外の人間にお家で対面させちゃいました。とってもおりこうさんで撫でられてすぐお腹だしてるセブンをみて、ちょっとホットしました。人間に対してはほんとに友好的なイタグレに感動です!

飼い主は人間に対して友好的でないので・・・・・・

そんなかわいい二人に暖かドームを購入してみたら、ゴハンも欲しがらないほどのバクスイぶりです。お家はとっても大切なのだな~

ケージを早く決めて昼間は広いケージと暖かドームで元気に育ってもらわないとな!

ピンクがかった体がチョー可愛い!

明日は2回目のワクチン!ダッコ散歩デビューしないとです。

寒いので可愛い服用意しないと風邪引きそうですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

噛み癖

噛み癖は犬のストレスだと本に書いてあるのだけど、家に来たときにすでに噛み癖がついていたみたいで、今日は小指を噛まれてしまいました。。。。。。

アマ噛みになるまで我慢するしかないようです。

家にいる黒猫のタラは路上で一人でいたのを拾って来たとき噛み癖があったけど、今はとっても良い子になっています。その時は獣医の先生に社会性が無い子は噛み癖があると言われたので、セブンは社会性がないのかな~・・・・・・・・

キャンディーが怖くて噛みついたり吠え付いたりするみたいです。

狂犬病の注射ってしたほうがいいのかな~

セブンの将来が心配です。

キャンディーは悪いけど頭は良さそうです。

今日もセブンは膝の上で寝ながらオシッコしたみたいだし・・・・

ウンチもたべるし・・・・・

明日は晴れるといいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

ハイソックスと足首ソックス

今日は暑かったなぁ~

サウナ行って金曜の酒と餃子を抜いてきました。

帰りに靴買っておしゃれが楽しみです!秋と春が好きな私は夏生れ・・・・

セブンとキャンディー(あまりにもワルなので「キッド」に改名する話もチラホラ)

も8月生れ!

私の憧れのヨン様も8月生れ!

エレガントな人と同じ生まれ月だからきっと王子様になってくれそぅ。

ハイソックスのセブンと足首ソックスのキャンディー負け犬の私!

金曜に派遣の29歳の女性より肌ツヤが良いと誉めれ俄然やる気わいてます。

セブンとキャンディーのお父さんを作らなきゃ!ファィティ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

喧嘩をやめてぇ~

大きいからだのセブンは甘えん坊で弱虫

体の小さいキャンディーは大人しく賢い悪者

二人の愛称は相当悪いみたいです。。。。。。。。。。

どうすれば仲良しになれるのかしら?母が違うから仲良しにはなれないのかなぁ~

寝るときはくっついてるのに~

自分の母親の気持ちを考えてしまいます。本当に大変だったんだろうな~4人も育てるの。

母は偉大なのですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝てると天使

今日は会社に行く前に、沢山運動してスヤスヤです。

寝てるときは本当に天使のようだなぁ~

P505iS0014287164 かわいい男の子になりますよ~に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

黒猫とも友達

今日は帰ったら、ウンチまみれでした。。。

なんだかウンチの臭いのおかげで食欲がなく痩せそうです。

先住の黒猫タラとも床暖房をつければ仲良しになれそうです。

イタグレのおかげで会社の出来の悪い人達にも寛大になれそうな感じです。

根気が大切!

ウンチとの戦いファイティー!あじゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

ほかほか?

イタリアングレーハウンドとの二日目で驚きな事件!

犬ってウンチ食べちゃうの?

ウンチ片付けしようとティッシュとってたら、食べてたんですが・・・・

かわいいのとびっくりです。

ウンチとシッコの片付けでヘトヘトですががんばります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

二匹も一匹も同じ!

今日はイタリアングレーハウンドを手に入れてしまいました。

結局二匹飼う事になり・・・・・・・・・

不安ですが素敵なダーリンがいっぺんに二人できちゃいました。

超かわいいので写真で紹介する日も近そうです。

控えめ君と俺様君と同時に手に入れるかなり満足です!

p505is00140250161

明日から私もイタグレ的な体になるよう努力します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

怪しい?

明日はイタグレのブリーダーのとこに見学にいくのだけど、電話かけると怪しいアジアン訛りでかなりヤバイ!

でもなかなか良心的なブリーダーにネットではめぐりあえないみたいで、Webの別のサイトに出てるイタグレのブリーダーに電話しても、同じアジアン訛りの人にたどりつくみたいで・・・・

仕方なく明日天気悪そうだけど見学行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

チャングム最高

いやぁ~r

チャングム最高

位を上げてもらって、仕事でみとめられ、でも女だから結局「王様の側室」かよ~

なんだか切ない内容だったな~

チャングム残りあとわずかこの後いったいどうなるのかなぁ~

ミンジョンホ様もどうするんだろう・・・・・・・・・

あ~私もミンジョンホ様のような素敵な人がいたらな~

「初恋」ヨン様若すぎ!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の気配は

今日は天気がコロコロと変わってるせいか気分が落ち込み気味でした。

会社ではオジサン達のやりたいほうだい・・・・・・

細かい仕事や実際の数字を作るのは、会社では地位の低い女性の仕事・・・・・・

特に疲れた様子はなく6時で切り上げ飲み会へ!(オジサンたちの時間)

そのあとシコシコ数字作って晩飯抜き。

やっと自宅でリースリングじゃない白ワインを飲んで「チャングム」見るのです!

これは女性ががんばってるストーリーなので見ててスカッとするのです。

あ~明日は監査だし、三連休前の金曜何もいいことないな~

土曜はイタグレの見学♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

イタリアングレーハウンドの仔犬探し

今日は会社を休んでブログ開設してます。外資系の経理はなんでこんなに忙しいのか?毎日の残業にウンザリでとうとう休んでしまいました。

英語と経理のストレス両方かかえるのはシンドイなぁ~

ということで、私のブログがはじまります。

開設のきっかけは、イタリアングレーハウンド探しです。アビシニアン2匹とミックス(黒)1匹の生活から、アビシニアン2匹を失い(16年間楽しかったです!ありがとう)、イタリアングレーハウンド君を求めてネット上でさまよってます。

仔犬探しに悪戦苦闘中です。上は30万~下は5万円の金額の幅にも驚きです。5万円でも尻尾がカギでは魅力が半減です。でもチャンピオンの子供が多くて・・・

特別お坊ちゃまを探しているわけではないのですが・・・・

素敵な出会いを求めて今週末は見学に行ってきます。普通の可愛い男の子に出会えるように!(人間と同じで普通を探すのは難しいです)

会って目と目が合ってしまえばその場で即決してしまいそうです(新しい恋?がはじまりそうな予感)週末は写真の公開を目指しま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »